かじり木で噛み噛み防止作戦

 

かじり木で噛み噛み防止作戦

朝5時、ガジガジガジガジ・・・

 

まだ起こさないで・・・

 

ちなみに写真はおトイレ中を写真に収めてしまった(汗 ごめんよ(汗

 

ちなみにココに張り付けたのにはワケがあって・・・

ルナさんを部屋んぽさせる時はいつもここから扉を開いて遊びに行くように

させているんだけど、ロック(クリップ)を外して自ら夜中に脱走するようになったので

 

こりゃーーーーー飼い主いや下僕は睡眠不足に陥って生産性に欠けると判断

(実際、睡眠不足でふらふらになって倒れそうになった(汗))

 

そこで、クリップの他に金属の紐のようなもので括りつけて夜は寝るようにしたので安眠できるようになったわ♪

 

なーんてルナさん そんなことであきらめるはずはない。

とりあえず自分が納得するまでずっとひたすら何事においても行動するルナさん

(執念はどうやら私とそっくりらしい!)

 

(ルナさん)・・・えっと前は、となりの網を押して、たるみができた所を鼻で押したら開いたよね☆

なーんて考えているもんだから、色々と鼻でプッシュプッシュ!!

そんなことをしてもサークルの網はびくともしない。もちろん、2点止めなので開きもしない。

 

そこで、ルナさん過去を思い出す!

 

ガジガジしたら下僕が開けてくれるか相手してくれるよね♪

だったら起きるまで噛めばいいのよ♪

 

そこから、ガジガジガジガジ ひたすらガジガジガジガジ

怒ってもムダムダ 無視すると小一時間で諦めてくれる!!!!

それでもしつこい、しつこい。。。ルナさん、しつこい子は嫌われるよと何度も言ってもおかまいなしガジガジガジガジ。もうほっておくしかないらしい。

 

でもね、ウサギはサークルとかケージの網を噛み続けると不正咬合になる可能性が出てくるので飼い主としては、やめさせたい。

色々調べたら、かじり木をつけると網を噛むよりもまだいいらしいと、ルナさんを迎えるときに買っていた!

 

でもケージにとりつけていたもの全く興味を示さず、ケージは噛まないから取り外していたんだ!!!!と思いだし、早速つけましたよ!!!!

 

かじり木をひたすらガジガジガジガジするもんだから上記の写真のようにボロボロ。

でも、少しは不正咬合の心配はしなくて済むかな。

 

噛み噛み防止作戦は、結果、不正咬合防止作戦になってしまいましたとさ☆

 

今朝も朝5時から、『おきろーーーー朝だよーーーーー』と言わんばかりに

ガジガジして私を起こしてます(笑)

 

あ、ちなみに、そのかじり木の近くに私の枕元があり、頭上を噛む音で響き渡っています。

明日もガジガジガジガジ音で目が覚めることでしょう♪

 

脱走しなくなっただけでもいいかな☆

 

またいつか、プリズンブレイクをしかけてくるかもしれないけど、その時はその時で対策を練ります♪

人間VSルナさんの頭脳戦はいつも楽しいですから♪

 

久しぶりの更新になりました☆

ウサギブログで亀の歩みのごとくノソノソ更新ですが、それでもお付き合いくださると嬉しいです☆

 

最後まで、読んでくださりありがとうございました☆

 

またのん♪