うさぎの1日☆2019年3月


f:id:rabbit_runa:20190326204110j:plain

最近のうちのルナさん🐰
生活リズムが人間と真逆で困っております😅

ちょっと前までは日付が変わる12時くらいには自ら寝て朝の7時半になってもまだ眠気眼😪
昼間はワイワイガヤガヤだったのに、
今じゃ深夜3時から4時にかけて起き出して朝は自ら脱走😱
昼前までテンションMAX!!
そして、正午過ぎからウトウトしはじめて夜までぐっすり😪💤💤

そんなものなの??

基本的にうさぎは薄明薄暮性(はくめいはくぼせい)なので、早朝と夕方には元気で昼間は寝ていることが多い。

でもね、でもね、人間の生活に合わせてくれていたのに急になんで野生チックになっちゃったのーーーー???

人間がうさぎスタイルの生活に合わせればいいんだ🎵なんて思っていたけど、カラダ壊すし、いつ働くの??って感じです😅
深夜3時から昼前まで働いて昼過ぎから夜まで寝る生活。

厳しそうだね😅

毎朝脱走と生活リズムが狂っているので、本気で対策を練らないとね😁

さてさて、どうするかな。
また試行錯誤の上での結果はお知らせします😆

今日も読んでくださりありがとうございました😊

またのん🎵