チモシーはお皿の上

[f:id:rabbit_runa:20190328125322j:plain

こんにちは🐰

チモシーはチモシー入れに入れたりして食べてもらうのが普通になっているかと思います。


うちのルナさんは、ケージにいるときはチモシーを専用の入れ物に入れて食べてもらっていました。

チモシーフィーダーっていうのかな?バネがしっかりしていて、うさぎさんが牧草をひっぱりだして食べるアレ。

でも、部屋んぽの時に一回だけ、チモシーマットの上にチモシーを置いたらたくさん食べてくれたのです!!!それに食べやすそうにしていたのが印象的でした。

そこからお皿の上に置いて、自分の好きなチモシーを鼻で選り分けて食べるようになりました。

飼い主としては、チモシーをたくさん食べてくれて●(フン)が大きい方が嬉しいのですよ☆

最初は綺麗にお皿の上にのったチモシーも最後はサークル半分チモシーだらけになりますが、飼い主が掃除すればよいのですよ😅

チモシーの種類はまた機会にします♪

今日も読んでくださりありがとうございました😊

またのん🎵