ミニウサギをお迎えする、ルナさんとの出逢い

はじめに

はじめまして。ルナさんというミニウサギに出逢い、振り回されつつも溺愛している様子をブログに書いていこうと思います。


f:id:rabbit_runa:20190213233413j:plain


ミニウサギ(ルナさん)を生後1ヶ月の頃、2017/10/26に京都のひごペットでお迎えしました。

  • 【ペットショップ時の状況】
  • 【名前の由来】
  • 【お迎えから数日後】



【ペットショップ時の状況】

f:id:rabbit_runa:20190214002729j:plain



当時のルナさんは、周りのうさぎ達の下敷きになるわ、給水ボトルの下で寝るものだから頭の上はビショビショで警戒心もななく、
撫でてもビクともしないし、
大人しい子だなって思ったことと
鼻の穴が大きくて(失礼)すごくインパクトのある子に見えました。

『この子だ!』という電気信号がビビビッと走ったので、その日のうちに代金を支払い、そのまま預かってもらいました。6日後にはお迎えをしました。



【名前の由来】

f:id:rabbit_runa:20190213234211j:plain

名前の由来ですが、ルナさんは額に白い模様が入っていて、
どんな名前にしようか悩んでいた時に殿(私の相方)がセーラームーンに出てくる黒猫の額に月のマークがあったので、そこから
『ルナ』になりました。

ルナさんってさん付けの理由は
私が殿を呼ぶとき〇〇(名前)さんって呼んでいるのでいつの間にかルナさんって呼び、殿もいつしかルナさんと呼ぶようになりました。



【お迎えから数日後】

f:id:rabbit_runa:20190213235133j:plain

お迎えして1週間は環境に馴れさせる為に大人しくさせておく必要があるのですが、
三日目にはゲージから飛び出すおてんば娘へ変化していました。

ギャップに驚きましたが、自己主張強いのもまた可愛いですよね。

大人になった今も元気でパリピガール全快で夜中は一人で走り回る暴走うさぎになっていますが、元気で長生きしてほしい気持ちは飼い主共通の願いではないかなって思っています。


お迎え前はうさぎに関しては全く興味が無かった私でした。
うさぎ?感情とかないでしょ?人間に懐かなさそうなイメージでプラスよりもマイナスイメージが多かった私でした。


次はうさぎをとてもとても好きになり、ルナさんをお迎えするきっかけにもなった思い出に残る10日間のある出逢いを書こうと思います。


拙い文章ではありますが、これからも読んでくださると嬉しいです。うさぎさん仲間が増えるとさらに跳ねて喜びます!
(うさぎジャーーンプ)